時間は貯蓄できます!!!

こんにちは!

しがない大学生のユリです!!

 

 最近、気づいてしまったんです…

 

時間の貯蓄方法に…

 

教えて欲しいですか?

 

 

 

 

 

 

 

教えて欲しいですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまでいうなら仕方ない。

 

実は、ものすごく簡単なことなんです。

 

やるべきことを後回しにしない!

これだけです。笑

 

なんだそんなことかとおもったでしょwww

 

 

 

 

自分に置き換えて、考えてみてください。

 皆さん、暇があれば携帯やテレビ、漫画など時間を気づかないうちに浪費していませんか?

 その時間に、課題、仕事、家事などやるべきことをしてみましょう。

 すると、時間を浪費していた時間があまりますよね?     これが貯蓄です。

レポート提出前日、テスト前日夜遅くまでやっている経験ありますよね。

 これは、時間を浪費して貯蓄がないからこうなってるんです。

 健康や睡眠というものを代償に質の悪い時間を買っているんです。

 

 これってすごく、もったいないですよね?

時給 900円の仕事をわざわざ時給700円でやるようなものです。

 

 時間を貯蓄した時間は本人がつかいたいように使えばいいんです。ドラマを見たければ見ればいいし、ツイッターyoutubeなど携帯を触りたければさわればいいんです。

 あるいは、自己投資。本を読むだったり、運動、勉強に使うもよし。

 時間という概念に少しマネー性を持たせることで、時間管理を具体的に感じ取れるのではないでしょうか。

 

 

私もこの考えを持ち始めて、時間に追われなくなりました。

 ぜひ一度やってみてください!