彼女と気まずい…

彼女が朝まで遊びに行くと言っていたので、

相席屋やクラブに行くの?と聞いたところ

付き合ってからは、ずっと断ってたらしいけど

今回は友だちが上京するらしく、

最後だから行きたいと言われたら行こうと思うと言われた。

 

私は、嫌だったが何も言わず素っ気ない態度をとっていると、「嫌?」と聞かれた。

 

もちろん嫌だったので、少し皮肉っぽく

「嫌じゃないわけなくね?」と答えた。

 

すると彼女は、

「でも、本当に最後だから行かせてほしい」

と答えたので、仕方なく2000歩譲って

男と二人きりにならない事、もし友だちがどっかに行って一人になった時はタクシーで帰ってくる事を条件に送り出した。

 

当然、彼女が遊んでいる時は

気が気じゃなかった。

送り出したものの、本意ではないし、

不安な夜を一人で過ごしていた。

 

すると、彼女からラインが届いた。

「やっぱり、二人で今から帰ってくる」

 

こちらとしても、友人との遊びを

邪魔してしまったようで少し心苦しかった。

 

その後、

「嫌な気持ちにさせてごめんね」

とラインが届いた。

それに対して

「嫌というよりは不快だった」と返し、

彼女の帰りを待った。

 

彼女は泣いて帰ってきた。

突然の出来事に動揺を隠せなかった。

 

とりあえず彼女を抱きしめて、

頭を撫でた。

落ち着いてきたところで、化粧を落とさせ

布団に寝かせた。

 

泣いている理由は少しは検討はつくが、

ちゃんと理解はできてないので

しっかり話し合いたかったので、

「話そう?」と言ったが、

彼女は「言葉が出ない」と言った後、

「眠いから寝る」と言った。

 

私はこの言葉に少し腹が立ったが、

まあ、詳しいことは明日聞くことにしよう。

 

 

 

女心は分からないし、

彼女自体も独占欲や嫉妬心の無い不思議な子。

価値観の差を少しばかり感じたが、

価値観の押し付け合いにならないように気をつけよう…